佐賀に棲む日々

佐賀に引っ越してきました。佐賀での生活を綴っています。

大雨

 

7月5日は熊本県に集中的な豪雨が降りつづけ、

 

球磨川は決壊、人吉に甚大な被害をもたらしました。

 

わたしはそれをテレビで見ていました。

 

家にテレビはないので、ホテルで見ていました。

 

ここ佐賀も”かつて経験したことのない”大雨に降りこめられ、

 

わたしの安普請のアパート前の河川ももうあと少しで氾濫しそうだったので

 

急ぎホテルへ避難したわけです。

 

自然の厳しさを知りました。

 

被害に遭われたかたにお見舞いを、亡くなられた方にお悔やみを申し上げます。

 

いつかまた復興した人吉に行かせていただきたいといま心から思っています。