佐賀に棲む日々

佐賀に引っ越してきました。佐賀での生活を綴っています。

コーヒー豆がほしいです

 

佐賀ではないですが、お隣の長崎県波佐見まで行ってきました。

 

佐賀駅から車で50分。

 

遠くはないです。

 

有田焼、伊万里焼はよく知られていますが、波佐見焼はあまり知られて

 

いないですね。わたしも知ったのは2年前くらいです。

 

波佐見焼は有田や伊万里などに比べるとお手頃価格です。

 

いろいろ買ったのですが、こんなものも買いました。

 

f:id:nihon-tabi:20200709223028j:plain

波佐見焼のコーヒードリッパー

500円くらいでした。

 

折角いいものを入手できたので、豆を挽いてコーヒーを淹れてみたい

 

のですが、最近お世話になっている近所のスーパーには豆がおいてませんでした。

 

佐賀駅付近にもコーヒー豆の専門店があるようなので今度行ってみたいと

 

思います。